サンフロンティア不動産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:齋藤 清一)は、2025年10月1日(水)に、リーシングマネジメント事業部の13拠点目となる上野店を開設します。
当社は2001年の創業以来、中小型オフィスビルの再生事業を中核に、オーナー様・入居企業様に寄り添った幅広い不動産サービスを展開してまいりました。支店網を拡充することで、地域に密着したきめ細やかな対応を実現し、オーナー様が安心して不動産を運営いただける環境づくりとお客様のお困りごと解決に努めています。
今回、新たに拠点を設ける上野は、山手線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線・常磐線などの在来線に加え、新幹線各線や東京メトロ銀座線・日比谷線も利用できる、主要路線が集まるターミナル駅です。都内主要エリアはもちろん、北関東や成田空港方面へのアクセスにも優れており、広域交通の要所として機能しています。こうした交通利便性に加え、上野エリアの賃料水準が比較的安定していることから、近年は企業の拠点ニーズが高まり、オフィス需要も拡大しています。
また、再開発を経て、IT・スタートアップ企業集積地へと進化している秋葉原~御徒町周辺は、多様な業種が集まるエリアとして発展を続けています。さらに、上野駅東側の東上野地区を中心に再開発も進められており、今後のビジネス環境のさらなる向上も期待されています。
コメント