省エネに関する情報をまとめて共有

サンフロンティア

「たびのホテル」ブランド、九州初出店「たびのホテル阿蘇熊本空港」2026年4月17日 開業

 サンフロンティア不動産株式会社(東証プライム8934)の連結子会社であるサンフロンティアホテルマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳村 一幸、以下、当社)は、宿泊特化型ホテル「たびのホテル」として、九州初出店となる「たびのホテル阿蘇熊本空港」(熊本県菊池郡大津町)を、2026年4月17日(金)に開業いたします。また、本日公式ホームページを開設し、宿泊予約の受付を開始いたしましたのでお知らせいたします。

「たびのホテル阿蘇熊本空港」外観(完成予想パース)

 「たびのホテル阿蘇熊本空港」の出店地である熊本県菊陽町・大津町エリアは、古くから日本のものづくりを支えてきた産業拠点として、二輪車で世界トップシェアを誇る本田技研工業の主要工場が1976年に稼働を開始以来、技術産業の基盤が築かれてきました。近年では、こうした歴史的な産業基盤を背景に、TSMCを主体とする国内半導体製造拠点JASM※をはじめ、ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング、東京エレクトロン九州など半導体関連企業が続々と集積し、エレクトロニクス産業の基盤強化が進み、地域の発展はさらに加速しています。

 こうした産業集積の進展に伴い、同エリアは国内外からのビジネス来訪者が増加しており、周辺では住宅や商業施設の開発も進んでいます。また、阿蘇の大自然は、世界農業遺産・世界ジオパークに認定され国内外から高い評価を受けており、熊本空港の国際線は、過去最多の6路線・週42便まで拡大し、 台湾・韓国をはじめとする海外渡航者が増加しています。このような背景から、当エリアでは、ビジネスや観光、そして帰省を含む多様な宿泊ニーズがより一層高まっています。

続きはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RECOMMEND
RANKING
DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP