省エネに関する情報をまとめて共有

IT

積水ハウスがANDPAD を導入

クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を運営する株式会社アンドパッド(本社:東京都千代田区、代表取締役:稲田 武夫、以下アンドパッド)は、積水ハウス株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役兼CEO 社長執行役員:仲井 嘉浩、以下積水ハウス)が、積水ハウスグループ全体での施工管理業務の標準化を通じた業務の効率化及び生産性向上を目的に「ANDPAD」の導入を決定したことをお知らせいたします。

また、本件に関連し積水ハウスグループ全体での「ANDPAD」の活用に向けて、基幹システムとのデータ連携や現場での運用設計・推進を目的とした業務委託契約を締結しました。

背景と目的

現在、建設業においては従事者の高齢化や人材不足、低い労働生産性などの慢性的な課題がある中で、2024年4月からの残業上限規制の適用、2025年4月からは「4号特例縮小」「省エネ基準適合義務化」などハウスメーカー、工務店、リフォーム会社を中心に、住宅業界での更なる業務負荷の増加が顕著となっています。
積水ハウスは、1960年の創業以来、累積建築戸数270万戸を超える住宅を建築してきたトップクラスの住宅メーカーです。同社においても、将来を見据えて従事者の高齢化や人材不足等の課題に備えるべく、積水ハウスグループ全体の施工管理業務の標準化を通して、コアコンピタンスの一つである施工力のさらなる強化を目指しています。

続きはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RECOMMEND
RANKING
DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP