省エネに関する情報をまとめて共有

サンフロンティア

「たびのホテル石狩」10月20日(月)開業 ~石狩市と「包括連携協定」締結、ホテル開業を契機に地域振興に貢献~

 サンフロンティア不動産株式会社(東証プライム8934)の連結子会社であるサンフロンティアホテルマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳村 一幸、以下、当社)は、本日2025年10月20日(月)に、当社グループとして北海道初出店となる「たびのホテル石狩」(総客室数:175室)を開業いたしました。
 また同日、石狩市との緊密な相互連携と協働による活動を推進し、地域の振興および活性化ならびに市民サービスの向上を目的に、本日付で「包括連携協定」を締結しましたのでお知らせいたします。

 石狩市は、札幌市の北側に隣接し、新千歳空港から車で約1時間、札幌駅周辺から市の中心地まで車で約30分と、北海道産業を支える海の玄関口として近年新しい産業が進出する注目のエリアです。北海道の母なる川である石狩川の河口に広がる同市は、 豊かな自然と漁業・農業資源に恵まれ、小樽(約40分)、ニセコ(約100分)など、道内有数の観光地へのアクセスも良く、ビジネスと観光の拠点として高いポテンシャルを有しています。
 同市の産業中核を担う石狩湾新港エリアには、総面積約3,000ヘクタールにおよぶ工業団地が広がっており、約760社が立地、2万人以上が就業する巨大な産業集積を形成しています。物流や流通業を中心に発展してきた同エリアは、近年では再生可能エネルギーやIT・インフラ関連施設の集積地としても注目されており、洋上風力発電をはじめとする新たな取り組みが進行し、さらなるビジネス需要の拡大が期待されています。
 また、観光・宿泊拠点の整備が進むことで、一層の発展が期待されており、同市では観光振興や交流人口の拡大、防災体制の強化など、持続可能な地域づくりに向けた取り組みが進められています。
当社は、こうした地域の未来を見据えた取り組みに賛同し、「ビジネスと観光で石狩を元気に!」の思いで、「たびのホテル石狩」の開業を契機として、同市と「包括連携協定」を締結いたしました。本協定は、緊密な相互連携と協働を推進し、交流人口を増やす観光面を中心に、地域の振興および活性化ならびに市民サービスの向上を図ることを目的としております。

続きはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RECOMMEND
RANKING
DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP