省エネに関する情報をまとめて共有

IT

住宅設備機器の総合商社・大松がデータ統一クラウドでデータドリブン経営を加速!

データドリブンジャパンを目指し、中堅・中小企業のデータ活用推進に取り組む株式会社Srush(東京都品川区、代表取締役:樋口 海)は、2025年10月より株式会社 大松(大阪府吹田市、代表取締役社長:仁科 直樹)へ、データ統一クラウドの提供を開始しました。

 ◆導入の背景◆ 

株式会社 大松は、1977年創業、大阪府吹田市に本社を構える独立系住宅設備機器総合商社です。キッチン・バス・トイレといった住設機器から建材まで「快適な生活空間の提供」を使命に、リフォームショップや工務店から厚い信頼を得ています。メーカーに属さない自由な商品選定と、現場の声を反映した柔軟な提案力を強みに、関西を代表する住設プロ集団として着実に成長を続けています。

事業の拡大に伴い、基幹システム・会計データ・各種SaaSツールに情報が分散し、データ抽出のたびに情報システム部門への依頼が必要かつ、各部門が各々にデータ集計を行っていました。そのためExcelやAccessによる手作業が常態化し、短期的には人手で凌げても、情報の重複や齟齬が生じやすく中長期的には限界が見え、「迅速かつ精度の高い意思決定を支えるデータ基盤の整備」が経営課題として浮上していました。

続きはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RECOMMEND
RANKING
DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP